OYAJI ReBORN

50でリストラされたオヤジの再生物語り!?

ドドーン!と会社に内容証明

弁護士H氏と色々と相談した結果、さっそく内容証明を送ることにしました。

ポイントは

・雇止め取り消しの要求
・解雇理由のひとつであるパワハラや恫喝にまったく客観的かつ合理的な証拠がない
・その理由は雇止めへのこじつけにすぎない
・そのことによる精神的苦痛に対する慰謝料請求
・突然職を失ったことによる生活補償請求
・残業代の請求

です。

最後の残業代の請求ですが、わたしはマネージャー職だったため、

残業代が一切支払われていませんでした。

しかし、在職中から管理職でも残業代は請求することができることを知っていましたので、

毎月出勤簿はコピーしていました。これが後々大きかったです。

今、管理職を理由に残業代が出ていない方、出勤簿やタイムカードは

ちゃんとコピーをとっておきましょう。

time.gif

イザというときは、二年間分の未払い残業代を請求をすることができます。

手帳につけておいても良いのですが、やはりコピーの効力が大きいです。



さてさて、内容証明をドドーン!と送りつけてやりましたが

会社側がどう出てくるか楽しみです。





ランキングに参加しています。よかったらポチってくださいな ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ シニア起業家へ
にほんブログ村


50歳代ランキング