OYAJI ReBORN

50でリストラされたオヤジの再生物語り!?

決着の時来たる!

最終通告の後、しばらくしてマヌケ連合から当方の弁護士H氏に連絡が入り、

こちらから出した条件で渋々了承した様です。

最終的に給与の6か月分+未払い残業代ということになりました。

ダイジェストでお伝えしてまいりましたが、ここまでの期間約二カ月。

わりと早めに決着しました。

結果的にさっさと弁護士に相談して正解でした。

労基とかでグダグダやってたら、もっともっと時間がかかったでしょう。

もし、これを読んでいる方で最近不当解雇や不当な雇止めに合われた方、

またはこれから合いそうな方、まずは弁護士にすぐ相談されることをおすすめいたします。

費用的にお困りの方は法テラスに行けば30分無料で相談ができます。

いざ依頼すると弁護士費用はそれなりにかかりますが、最終的に慰謝料を勝ち取れば

その中から相殺されます。

hiyou.gif

ざっくりですが弁護士費用は着手金も合わせて20%くらいと考えておくと良いでしょう。



さて、会社は人を雇った以上様々な責任を伴います。

雇用した社員が“会社に合わないから”とか“使えないから”とか“生意気だから”とか

そんな理由で簡単に解雇することはできません。

社員を管理できない会社側が無能なのです。

不当な目にあったら、絶対に泣き寝入りはしないでください!

きっちりケジメをつけて、気持ちよく前向きに次のステップへ進みましょう。



さあ、ケジメもつけたことですし、

ここからおやじりぼーんのはじまりでございます!!

orare.gif