OYAJI ReBORN

50でリストラされたオヤジの再生物語り!?

なにごとも相談相手は大事

さて「おやじリボーンのはじまりでございます!!」と

意気込んでみたものの

しばらくは失業保険をいただくことにしました。

なんつったって会社都合の退職ですから速攻で出ます。

しかも約1年間。

毎月ハロワまで行くのは面倒ですが、その労力以上の金額はいただけます。

いただけます、とういうかずっと雇用保険は払ってきたわけですから

いただく権利はあります。

ただし、前向きに就職を探しているという姿勢は必須。

harowa.gif

50過ぎのオヤジが応募できる募集がどれくらいあるのかも興味がありました。



で、しばらくハロワに通ってわかったこと。

50過ぎのオヤジが応募できる仕事はほとんどありません。

というかハロワの職員もやっつけ仕事感満載で(もちろん中には良い人もいますよ~)

とても就職斡旋のプロとは言えず、相談相手になりません。

40過ぎの方で本気で再就職を目指すならまずはしごとセンターへ

行くことをおすすめいたします。(東京であればですが)

tss.gif
https://www.tokyoshigoto.jp/

ここの二階にミドルコーナーというのがあって、色々と相談にのっていただけます。

もちろん無料。

相談スタッフもリクルートなどから派遣されている方なので、プロフェッショナル。

「無料でここまでやってくれるんすか!?」っていうくらいサポートしてくれます。

心強い相談相手になると思いますので、ぜひ一度は行ってみてください。

もちろん20代、30代の方でもOKです。