OYAJI ReBORN

50でリストラされたオヤジの再生物語り!?

弁護士H氏との出会い

不当な雇止めや解雇にあったとき、会社に求めるのは

1.その取り消し
2.慰謝料の請求

のいずれかです。

わたしの場合、もともと嫌気のさしていた会社だったので後者です。

しかし訴えるとき、かたち上は取り消しを求めます。

まあ、裁判になってもまず取り消しになることはなく、仮になったとしても

自分を不当解雇した会社に戻りたくはないですよね。

だから、きっちりその落とし前(金!)をつけましょう!

で、さっそく都内某所にあるわりと有名な法律事務所に向かいました。

マスターに紹介してもらった弁護士H氏を待つこと10分。

hyouhyou.gif

ひょうひょうとしていて年齢は40代くらいでしょうか、

弁護士としては脂の乗った雰囲気の方が来ました。

この日は1時間くらい相談して

「では、訴えて給料10カ月分請求しましょう!」

ということになりました。

とても信頼できそうな感じの方だったので、さっそく弁護の依頼をしました。

もちろんいざ依頼するとなるとここからは有料です。

弁護士事務所により算出法は変わりますが、わたしのケースでは着手金が約40万円でした。

お金を払ったことにより「一円でも多くふんだくってやる!」

とモチベーションが上がるのでした。

moti.gif


ランキングに参加しています。よかったらポチってくださいな ↓

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ シニア起業家へ
にほんブログ村